2020年5月18日月曜日

米保冷庫届いたよ-


ねんがんのうんたらかんたら!

これで夏過ぎにもそれなりの米が食えるんだろうか?個人的には古米でも言うほど気にしてません。古古米はダメですけど。
個人的にはその部分よりも、一度に14袋分の籾摺りができる様になったってのが大事。

普段ジャンクや激安機械しか買わないが、珍しく新品だ。
が、一応これも考えがあってのことで、
冷蔵機、冷凍機はエアコンみたいなもんで、古い中古より新製品のほうが消費電力がだいぶ効率的になってたり、デカイから送料の問題もあったりする。
冬は電源を抜いておくにしても、一年の内15℃を上回ることがある季節はさしっぱなしにする機械だから。
年に数回しか使わない機械は本来高価なものでもなるべく安く手に入れて修理して使うって感じですね。

ヤフオク中古市場でもあんまり保冷庫の値段が魅力的ではないように見える。
あんな感じなら新品買ったら送料込みだし、設置までしてくれるし。
プレハブ冷蔵庫クラスのものになったら中古買うかもしれんけど・・・

今回買ったのはアルインコさんのところのLHR-14ってやつ。
7~15℃の間でコンプレッサーが動いてるときに126w程度。
これで実売11万程度で、ぺーぺーもーるでキャッシュレス決済とかのキャッシュバック諸々で9万って感じ。なんか珍しくヤフープレミアムを無駄に?払ってるのが活きた気がする。



0 件のコメント:

コメントを投稿