2020年5月5日火曜日

天気が良いのにじっとしていられるか?

河川敷やビーチに人が集まっているようだが、な ぜ か、林道はいつもどおりです。なんで?
広域林道を端から端まで走ってました。気温が高く25度を超えてきたので、パーカーでいい感じ。


クリンソウ  毒性があるらしく鹿が食わない


シャガ  めっちゃ広がり斜面一面になる もちろん毒性アリ

初夏のジキタリスもそうだが、鹿が増えた地域の植物は毒性がないと生きていけないのだろう。



  やっぱ毒があるんや・・・でも花はちょっとだけなら食えるとか
白井大町藤公園の藤まつりも行きたかったが、コロナ禍でそれも中止。
林道でしょっちゅう野生の藤を見るが、手入れされた藤ほど長く垂れ下がっていることは殆どない。


いま満開になっている八重桜


特に目的もなく林道を走ってました。

やっぱバイクはオフ車やな!

今回の写真は全部iPhoneSE2です。
十分十分。
iPhoneSE2はあまりカメラに力を入れていない機種だけど、撮って出しでこれならこんなので十分でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿