2019年10月9日水曜日

カランカラン

マフラーが冷えた朝、車体下に潜り込みエキゾーストパイプを揺らしてみる。
そしたらカランカランええ音が聞こえるわけですよ。

エキゾーストパイプのサブマフラー?より後ろ。
もしかしたらメインマフラーの可能性も否定できないような響きがしていたが、メインマフラー部分はツインのリコールに引っかかっていて私がこの車を買ったとき、およそ3年前に新品になっているので、異常がでてるとは考えにくい。

が、確定してないのに部品注文できるほど部品は安くないので・・・
マフラーは前後2パーツになっていて、前半分を替えたら良いと思うが、とりあえずカラカラ音がする場所を確認すべく、マフラーを下ろします。

一応、エキゾーストパイプの新品はちゃんと出るみたいですが、25200円。
もちろんエンジン側のボルトがクッソ錆びてるので、追加注文になるはず。
あとガスケットも買うことになるでしょう。
一応朝に556を吹き付けておいたので、今夜下ろす・・と思います。
ボルト回るかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿