2019年10月30日水曜日

固着した2stエンジンポンプをばらしてみる

前言ったっけ?
うっかりリコイル紐が引けないエンジンポンプを落札しちまったって。

まぁそんなわけで、なんとなく放り出していたエンジンポンプを開けてみようと、バラし始めて、ポンプ部分を開けたら・・

土が詰まっていました・・・
泥水吸い上げて固まって放置かなぁ。
動かなくなったら開封して洗えば多分大事にはならんかっただろうに。

インペラ?はガチガチに固着しており、なんかココが固まっていてリコイル紐がひけないのかも?

詳しくは知らんのだけど、2stエンジンポンプには遠心クラッチってついてないのよね?
刈払機みたいに遠心クラッチあったら、先端が固着してもリコイルは引けるってことになると思うんだけど・・・

もしかしたらエンジン本体だけでも救えるのだろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿