2019年7月30日火曜日

メインカラーぬーりぬり


ワイのイメージだとこんな感じなんだけど・・・

インストのカラー指示だと、クールホワイト70%にRLM78ライトブルー30%をベースに造形村シャインパールブルーでコートって書いてあるんです。
シャインパールってどんな発色するん?
結構青くなるんですかね。

RLM78ライトブルーってドイツ軍機の底面カラーなんですけど、薄緑じゃないですか?

まぁとりあえず、一旦はその色を調色したんですが、シャインパールを新たに買うのもなんですので(?)
基本塗装の時点で調整しきってしまいました。
クールホワイトとRML78ライトブルーに色の源シアンとマゼンタを適量。
やっぱりワイ、バングは薄紫だと思ってるというか、赤味がちょっと無いとぽくならんと思うんだけどなぁ・・・しらんけど。

ライトブルーが半光沢なので、光沢感は今の時点で薄いです。
ただ、これからパール系コートを上掛けするか悩んでますが・・・どうしたもんかな。

エネルギーソード

ピンクを塗らないことにしました。
設定的にこれが正しいかは知らん。
スペクターシールドに収納状態で飾る予定なので、発熱してない状態?的な?
もともと刀身がピンクの可能性もあるかもしれんけどな!
大昔に作った100バングのほうはピンクに塗ってあります。

ガンクロームに適当に1番ホワイトを混ぜてメタリック感のちょっとある白。

というか、パール感のあるグレーというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿