2019年7月18日木曜日

進捗どうですか?


 だめです

仮組みというほど仮組みでなく・・・
パーツを添えてみて、やたら硬いところやヌルっと外れちゃうところなど調整するにとどめました。
なので、無塗装状態で装甲を全部つけての仮組みはしませぬ。

サイドスカートカバーみたいなやつがぎゅっと押したらヌッと抜ける。スナップフィットになってないアレ。ああいうところのピンをちょっと調整したぐらい。

多分組めるだろう・・・と高を括るちょっと危険な組み方なんですが、最近のボークスのキットはまぁ組めないってことはない感じにはなってますね。
前回書いたように、くるぶしのポリキャップはなんとかしてくれってところですが。
写真のように洗剤に漬けて離型剤をとりますが、バングも結構ヌル味があります。
くるぶしと足首パーツは合体したままドボンです。

今後の作業手順としては、捨てサフ→フレーム・アーマー裏塗装→マスキング捨てサフ研磨という手順にします。あんまり凝りませんよ(いつものこと)

0 件のコメント:

コメントを投稿