2019年7月29日月曜日

ジャンクエンジンポンプ入荷

新たなガラクタを仕入れてきました。

コーシンのSEK-25Xというポンプです。
畑や田圃で農機が洗えたらな~ってな具合です。

ヤフオクで漁って現物を買いに行ったんですが、3000円ほどでした。

実はコンバインを買ったお店と同じなんですが、これも気になっていたので、倉庫でリコイルを引かせてもらったら圧縮も感じられるし、ホースが吸入側のみではあるが付属してるってのがポイント。

ずっと前からヤフオクで使えそうなポンプを探してたんですが、じつはジャンク的な価格帯のポンプの場合、ホースの有無って結構デカイ要因になるんですよね。
ホームセンターで新品買えばいいじゃん!って思うかもしれませんが、ホースだけでポンプ単体落札価格程度にはなっちゃうぐらいの値段がするんです。。
ちなみにホースがついてる場合荷物のサイズがでかくなって送料が上がるという罠付き。

やっぱ車でドライブがてらイケる範囲っていいすよね。。

帰ってぱぱっと具合を見てみたところ、圧縮が4.5ぐらい。スパークプラグの点火も問題なし。多分ガソリン点滴で掛かると思います。とりあえずタンクが凄いサビてますので、クリーニングして使ってみるかな?

ポンプ部分がちゃんと機能すればいいけど・・・
ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+ー+

ヤフオクのジャンクエンジン器具について・・・
未チェックとかこちらではわかりませんので・・などなど出品者のいろいろと裏側を匂わせる文句があるじゃないですか。
リコイルが引けるかどうかは明記していただけると助かるんですけどねぇ。

うっかりこのポンプとは別のオクでリコイルが引けないエンジンポンプやっちまいました。何を焦ってたんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿