2015年2月22日日曜日

IMSテロルミラージュ 仮組み開始


とりあえず、IMSですので、極力外装無しのフレーム状態で立たせるべく仮組みをスタートしました。

テロルミラージュの頭巾の中身は詰まっておりません。
ただ、L.E.Dと同じ感じのファティマシート用の空洞はあるので、完成後に見えないですが、L.E.Dと同じシートを付けられるかも?

また、胸部にしても、L.E.Dほどの作り込みがあるわけではありません。ヘッドライナー用のディテールはありません。

ただし、IMSとしてクオリティが低いというわけではなく、L.E.D以前のいつものIMSとして十分なクオリティを持っていると考えます。

開発時間がアホみたいに長く、ほぼ完全にフレームと外装を分けて作られたL.E.Dミラージュが異常でした。
個人的には、L.E.Dはフラッグシップとして頑張らなければならなかったのかもしれませんが、開発期間半分でもう一騎出してくれれば、もっと嬉しかったかなw


フェイスマスクのオープン・クローズは選択式で付いてます。
押さえていないと取れるので、指で摘んで撮影してますが、最終的に両方で撮影出来なくもないとは思いますが、接着しないと安定しないかも。

クローズ状態のマスクはなかなか忍者っぽいです。
オープンの場合は塗装しないとリップが黄色です。黄色い目と口のパーツに装甲色の面を被せるいつものIMSなので、こんなかんじです。真っ赤なグロスを引いてあげましょう。

腿、スネのフレーム部分はどうも全くL.E.Dと同じっぽい。が、開封の儀の動画で脚の固定パーツがあるかな?と言ってましたが、ありませんでした。ゴメンネ。


4 件のコメント:

  1. 私も今作ってます(´・ω・`)IMSは何かしらやらかしてくれる確率が多いので、問題点とかあったら書いてくれるとうれしいです。
    お互い楽しみながら頑張って作りましょう(´・ω・`)b

    返信削除
    返信
    1. なんか早速肩関節のN-36と37の軸のテーパーが変ですよね。
      2chにも書きましたが、ポリキャップが通りにくいだけで笑って済ませるレベルではあるけど。。
      頑張って完成させましょうぜ!

      削除
  2. 製作早すぎィ!非常に楽しみにしてたって、はっきりわかんだね。

    お久しぶりです、よちです。IMSじゃないですが自分もりゅぅきさんの動画いろいろ見て原作も見てないのにレッドミラージュ買いましたよwウェーブの増装備版を。
    ちょろっと手をつけましたがなかなか怪しい部分もありますが古さを考えるとよくできてると思いますねー。プロポーションはいいので合わせ目とヒケ処理しっかりやって作ってやりたいと思いますー

    返信削除