2015年2月24日火曜日

わりと素直なキット


注意点らしい注意点があんま無いな。

今のところ。。。

といっても、まだフレームだけで立たせるための仮組みをやってる段階なので、全部はわからんけど。

ただ、全俺の中で好評だったL.E.Dの下半身固定の仕組みが無いのが辛いところではある。

L.E.Dの固定大腿骨のパーツがめちゃくちゃいい感じだったので。

大腿骨ボールジョイントがまたこれ挿すのが難しいレベルで硬いので、ましてや抜くと折れる可能性が小さくない気がします。
一応補強してある感じも無くはないですが、、、一旦挿すとヤバイかも。

ってことで、多分骨盤と腿の上部は合体させた後、抜かないことにします。

腿で外せるので、脚の塗装もさして面倒でもないだろうと思います。



ボールジョイント類はどれも抜き差しが自由には行かなそうです。
L.E.Dの時と形状が同様な踝関節のボールジョイントも、組んだまま塗る作業になるでしょう。

L.E.Dと同じように大きなバラストアーマーが付くので、見えない部分となるので、そんなに気をはならなくてもいいでしょう。

モナカパーツにボールジョイントが付く場合、相変わらず、片方にボールが付いてるので、折れそうで怖いんですよね。
両方にボールの半分ずつを配してくれたらちょっと嬉しいのになぁ。。

正直ベイルを腰部と腕部に付け替えて撮影するのが怖いんですけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿