2015年2月6日金曜日

バイクのバッテリーが上がった。


そらそうよ!

ってぐらい当たり前に寒い時にエンジンが掛かりません。
チョークでもさっぱりですよ。

ワイのジェベルはキックペダルが付いてるのですが、セルで掛からん寒さでキックで頑張るのはちょっと・・・

以前はキャブに熱湯を引っ掛けてやると目を覚ましてたんですけどねぇ。

もうちょっと容量のあるバッテリーに変えるかな・・・と思ったけど、とりあえずは安いバイク用のチャージャーを試してみることに。

急速充電器ではなく、0.8Aぐらいのゆっくり充電器なので、一晩ぐらい時間がかかりますが、1300円ほどだと思うとええやんこれ。

一晩充電して組み付けてセルスターターをポチッとな!とすると、ビンビンに回ってくれました。
でも、寒くてエンジンは起きなかったんですけどね。

はよ暖かくならんやろか。。。林道行きてぇ!ニコ動とかでは、薄く雪が積もった林道を走る人たちの動画を見かけますが、しっかり降る積雪地の林道なんて入れないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿