2015年2月16日月曜日

大変アクティブな一日であった。


午前中はチョット早め・・・といっても9時過ぎですが、シーズン6回目のスノボ。

気温がどんどん上がって昼前にはバリバリだった雪面が柔らかくなってちょうどいい感じになりました。

が、2時間ほどの滞在で帰りました。

こりゃバイクにも乗らないと勿体無い!

ということで、昼すぎに家に戻り、ジェベルxcに乗り換え。


香住から鳥取方面に向かう。

私個人としてはもはや何も珍しくないけど、余部鉄橋。

日本海にすぐ近いところにはゆきがほとんどありません。


ずいぶん飛びますが、鳥取から鳥取道にのって南下。

初めて鳥取道にのりましたが、行き先の途中でコレが。

河原城(かわはらじょう)

鳥取道からも見えていたのですが、ちょうど河原インターで降りる予定だったので、パチリ。

ということでこの日の目的地。

隼駅です。

月曜日で隼は一台も居ませんでした!
せっかくスズキのバイクに乗ってるので・・・
という軽い気持ちで行きたいな~と思っていたのです。


ホントはもう少し暖かくなってから行くつもりだったのですが。



なんかたくさんハヤブサのポスターが飾ってあります。
あと、こっそりフレッツ光ネクスト隼のポスターもありました。


駅に飾ってある?ブルートレインも。
残念ながら駅舎に誰もおらず、外の画だけとなっております。

この後は、若桜街道を兵庫県側に走り・・・
若桜駅に到着。


この写真だけ撮って帰りました。

あまりの寒さに気力が超低下。そして早よ帰らんと更に寒くなるだろうし。。
それに、帰ろうとしている道は戸倉峠方面。凍ったら死ねる。

駅前でiPhoneのために単三電池を買って帰るだけの滞在時間で出発。
なんかニコ動でこの機関車の中身を見学してる動画がありました。
実はそれを見て若桜駅と隼駅に行きたいなと思ってたわけです。

この後は戸倉峠を越え、大屋へ抜け、村岡経由で香住へ帰りました。

さすがに戸倉峠手前は豪雪地帯で、頭のたかさほどの雪の壁が左右にそそり立っておりました。
それでも除雪のお陰で路面にはほとんど雪は残っておらず、無事帰ることが出来ました。
戸倉峠が越えられなかったら大変なことになってました。

なぜか装備が秋レベルだったので、山間部に入ってからというもの、震えに耐えるだけでゆっくり写真も撮れませんでした。。

0 件のコメント:

コメントを投稿