2015年2月10日火曜日

でじこ第一段階表面処理完了


ホントの初心者だと、もしかしたら楽かもしらんけど。。

瞳にモールドが彫り込んであります。

逆にコレに従うしか無くなっちゃうので、今回はモールドを埋めて自由に塗れるようにします。

1/8Scaleだったらやりたくないですが、1/6と、比較的大きな顔ですので、充填剤的なものを流し込んで、ヤスって均します。


ヤスって、試しにクールホワイトを塗ってみたところ。

だいたいいい感じです。

私はレジンキャストの表面処理に、モデリングコートC2という、瞬着のような何かを使ってます。

本来3Dプリンターで出力した物に使う商材なんですが、レジンキャストの処理にも思いの外良いんですけど、なぜか単品販売されないんですよね。

時々ポロッとでてくるみたいなんですが・・・

アルテコさん頼んますよ~一般販売オナシャス。

今日はなんかものすごく暇だったので、ざっくり表面処理を終わらせてしまいました。

近々肌塗りをやれると思います。

テロル発売まであと10日ほど。


0 件のコメント:

コメントを投稿