2014年4月12日土曜日

【ボークス】L.E.DミラージュVer3開封の儀【IMS】



届いたぞ!ランナー数37枚・パーツ総数806個

早速積んだ方々。代わりに開けましたので、御覧ください。

注)動画中での私のコメントは、あくまで第一印象であり、一部適当な事を言っている事があることをご了承ください。


個人的には、箱絵等じっくり観て、この半透明というか、乳白色はイマイチかなぁ・・・と言うのが正直なところです。あくまで個人的には。です。

感覚的にはwaveの半透明とほぼ同じという風に考えてもらって差し支えないと思います。

実のところ、箱絵や説明書をみて、少々残念な感じの作例の雰囲気となってしまっていると言わざるを得ないかと。

全く透明では、クリアパーツの硬さがシャレにならんのは分かる。
一応透過素材という設定がある以上半透明以上にはしたかったのだろう。
だからといってwaveと同じ感じの半透明では中途半端感が否めない。そんななんとも言えないもどかしい部分か。

IMSの方向性として、塗装をせずともある程度のクオリティが出せるようになっているという部分に重きをおいているように思う。
そういう意味では、ここが着地点だったのだろうが、それなりに熱心なFSSモデラーとしては、もちろん皆さんも、ここは着地点じゃねぇよなぁ。ってなる気がする。

脚部の固定ですが、腰ブロックからしたは全部動かないように固定出来るようです。
大腿骨・膝二重関節・足首。すべて選択式の関節が用意されています。
もちろん私は固定パーツを使います。



今日は説明書の熟読をしまして、明日から仮組みしてみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿