2014年4月20日日曜日

表面処理!しよう!

L.E.Dミラージュver3の塗装をはじめました。

メタリックカラーのスチロール樹脂ってやつはもう、それはそれは厄介でして。

しっかり目にサフを吹いたら問題ない事も多いかもしれませんが。。

今回は、なにを血迷ったか、マルチプライマー→ウイノーブラック→シルバーで済ませようとしたんですよ。

一枚めの写真はマルチプライマーに直接ウイノーブラックを吹いた状態ですが、バッチリとウェルドラインの柄が浮き出るんですよ。

で、そのままシルバーに行くわけにも・・・

ウイノーブラックで捨てサフですよ。

で、もう一回ウイノーブラックを吹いて二枚目のシルバー等を吹いて完成です。


取説の指定色はクレオスの8番シルバーと書いてありますが、それではちょっと面白くないので、クリアコートにGXスーパークリアⅢ+クリスタルカラーサファイアブルー+色の源シアンを吹いてあります。

 カメラで青っぽく見えてるんじゃなくて、実際に青いです。

個人的に、L.E.Dミラージュの銀色の装甲部分は「結構濃い目」が気に入っております。

銀にクリスタルカラー吹いてもほとんど分からないんですけどね!


とりあえずパーツがたくさんあります。どんどん減らしていきましょう。

L.E.Dのシルバーパーツってそんなに多くはないんですが、ソールの脇部分と、フレイムユニットのホースの飾り(?)のところが残ってます。

今回塗ったシルバーの装甲の裏の塗り分けは、気分次第でやるかもしらん。
そんなに難しくはないが、バラストアーマーの裏は間違いなくやらん。


昨日今日で、一番最初に塗ろうと思ったのはコクピットと膝の金パーツ部分でした。
ついでにシルバーも行けそうだしやっちゃえ!といった状況でしたが、ちょい大変でした。

金パーツは問題なく塗れてます。
クレオスのスーパーゴールドにGXクリアーゴールドでコートしてあります。
写真?なんのこったよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿