2014年4月5日土曜日
LBX オーディーン M 完成(アクリジョン塗装)
出来た!
普通だな!
背面のほうが個人的には好きなんだけど、トップ絵には相応しくないわな。
ということで、背面も。
腰の横のヴェスパー状態のが、デクーカスタムのAMBライフル。
肩の上がキラーガトリング。
どちらもオリジナルカラーに塗り分けてあります。
AMBライフルはダークグレー単色モナカ割、キラーガトリングはボディが緑、砲身がダークグレーだけど、塗り分けずに使える訳なかろうが。ということで、塗り分けた。
もちろんミリタスのセット装備のGP5Kもモナカ単色整形だ。
ダンボール戦機の武器って結構かっこいいんだけど、塗らなきゃどうにもならんのです。
軽装?のオデンミリタスも。
実はマルチウエポンサックを取り付けると、変形時のフェイスカバー部分になるパーツは取り外さないと武器山積みは出来ません。
さて、ここまで見て頂いて、「アクリジョン」で塗装したことを意識されたでしょうか?
実際にこの作品はほぼラッカーシンナーを使わずにアクリジョンとエナメル塗料で仕上げた作品です。
実際問題、仕上がりに関して、ラッカーとくらべてどうなの?ってほど差がないわけですよ。
こりゃもう、集合住宅のみんなに朗報でしょ。
匂いもキツくない、毒性も超低い。そんな夢の様な塗料がここにあるんですよ。
もう塗るしか無い! でしょ?エアブラシセット買っちゃっていいんだよ?
買うんだよ。あくしろよ!(強要)
冗談はさておいてもさ。結構使える塗料ってことよ。実際に好きな色にプラモを塗れるって想像してみ?ええよ。
瞳は付属のシールの余白を切り取り、オレンジ部分だけ使っています。
肩のスラスター内部の赤はラピーテープを貼っています。
胸部のクリアパーツの裏にラピーテープの糊面を貼って銀色にしてあります。
ちなみに膝裏のシルバー部分が製作中に発売され、ギリ間に合ったアクリジョンのシルバーです。
実際に使ってみるとジャリジャリ感のあるシルバーで、クリア材の中に銀粒子を並べるタイプ。
メッキ系と違い、上掛けクリアが可能なタイプと同じアレです。
クリア材の中に銀粒子が浮かぶといっても、クレオスのラフシルバーなどのようなクリア材超多めとかいうタイプじゃないので、十分な隠蔽力があります。
この感じであれば、アクリジョンにおける「銀下地」「銀サフ」としてそのまま使っちゃっても良いでしょう。
アクリジョン自体のプラ材への食付きはかなり評価出来る感じで良好です。
今日はとりあえずここまで。
後日アクリジョンでトラブった事案もお知らせします。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿