2014年4月26日土曜日

もうすぐフレーム完成




イイヨーイイヨー。


一昨日腹とか鶏冠とかの黒部分を塗って、昨夜青部分と、パイプの色を作って塗った。
パイプの色ってのは、前腕と首の所のことね。

実は、まだ尻の部分が塗れてないし、腿の裏も塗り分けがあったのに今気づいたりしております。

尻は塗りますが、腿の裏はもう気分次第。

フレームや銀のアーマー部分は思い切ってメタリックメタリックしてますが、白はそんなにメタリックしないとおもいますし、フレイムユニットのパイプ類はつや消し~半ツヤになると思います。

・・・しかしこのようにフレームを一生懸命塗り分けておりますが、私の用にブログで公開したりする変な趣味が無い限り、完成後に見えない部分はスパッと単色塗りで全然OKだと思います。

買ってない人、まだ箱開けてない人はわからないと思いますが、フレーム自体は塗り分けしやすい構成とか全くと言っていいほど考えられてません。


ちなみに肘にはポリ丸出し部分があります!

私はうっかりそのまま塗っちゃった上に、マスキングしましたが、、、、なんか剥がれ落ちたりせず上手いことマスキング完了しちゃいました。
手首にもちょっと有るんですが、可動部じゃないし、マスキングしないのでとりあえずそっちは平気じゃないかしら?


今後の予定は・・・

腰ブロックの前の濃い紫部分をサッとマスキングして、フレーム色を塗り腰ブロックの完成
フェイスペイントとか腿の裏・・・やるかなぁ・・
胸部のコクピットまわりやその横のダクトの塗り分け。

予定としては、早くて今夜、遅くても日曜夜には一旦フレームが完成すると思われます。

ただし、ヒールの白が残るので、フレームが完全に出来上がるのはもうちょっと先でしょうか。


この塗装は・・・(すべてGXウイノーブラックで光沢黒下地)

薄い紫部分・GXホワイトシルバー+GXクリアーパープル+色の源シアン でベース塗装
        コーティングにGXスーパークリアー+GXクリアーブラック+ホワイトパール粉

濃い紫部分(実質青?)・GXホワイトシルバー+GXクリアーパープル+色の源シアン 上とレシピが一緒だけど分量が全く違います。
        コーティングにGXスーパークリアー+GXクリアーパープル+ホワイトパール粉

腹・鶏冠・GXメタルブラック
      コーティングにGXスーパークリアー+色の源シアン

金・・Mrカラースーパーメタリックのスーパーゴールド
   コーティングにクリアーゴールド

パイプ・・ダークシーグレー+ブラック

それぞれの分量?知らんがな。

なお、コート剤が全部違うのは、「もうちょっと紫にしたいな~」とか「もうちょっと落ち着かせたいな~」とか、それぞれ適当に行き当たりばったりで塗ってるのが理由の模様。

クレオス党員です。




0 件のコメント:

コメントを投稿