2013年10月16日水曜日

思ったより小さかった。でぃふぉるメイト セイバー

だって1000円で出されてたら取り敢えずでも入札してしまうやんな?

そしたら私以外入札がないってんだから、私が掴まされたのか。。。

2008年末頃にこれのPVCフィギュアが発売されていて、それの未組み立てレジンキャスト版です。

完成品PVCフィギュアの定価がおよそ5800円と、なんかフルプライスって感じの価格だったので、もうちょっと大きいかなと思ったわけですが・・・。
このレジンキャスト版は定価4800円(税抜き)です。

ノンスケール全高約15cmと書かれています。
完成品フィギュアレビューのほうでは12cmぐらいと書かれているので、アホ毛を身長に含めるか含めないか?という差でしょうか。

これもうちょっと大きかったらガレキの初心者講座につかってもいいかな?とか思ったんだけど、やっぱダメみたいです。

しかしこのPVC完成品フィギュア5775円を買かうとは・・・全国のお前らってお金持ちなのね・・・

送料込みで1700円ぐらいで、作る楽しみもあるんだったら個人的に「買い」だったので落札しましたが、、、積みがふえていきますよ?先日一個完成したから良かったものの。。。

キットのできが悪いかというと別にそうでもないようです。原田たけひと氏の原画では流し目ですが、作例というか完成品は真正面なんですね。流し目のほうがよくないかい?

製作時期は未定・・・orz

2 件のコメント:

  1. PVC完成品は、サンプルと比較すると、顔の造形が異なります。
    レジンキャストバージョンは、サンプルと顔の造形が同じですか。

    返信削除
    返信
    1. PVC完成品と、サンプルで顔の造形が違うというのは、聞いたことがあります。

      しかし、私はサンプルの写真を見たことがありません。

      サンプルとレジンキャストバージョンが同じ物なのかは分かりません。

      削除