2013年10月22日火曜日

タイヤ交換で手組みしました。



こりゃ、バイク屋の仕事だわ。と。

ビードブレーカーもなしで、タイヤレバー三本でタイヤを何とか脱がして5‐56とパークリを使った爆発ビード上げで何とかしました。

チューブ入のロードバイク(自転車のね)のタイヤ交換は結構やってたのでそこそこできるんじゃね?と思ってたのですが、新品の4mini用のタイヤ硬いのね。
リムの外側にバッチェ傷入れてしまいましたよ~

傷が入ったとしても別段空気漏れがあるような場所ではないのでどうということもないです。


全部自分でやってリア一本代えるだけだったんですが、2時間かかったような・・・
何処にそんなに掛かったのかよく判らんけど、YouTubeで調べながらとか色々まごついてたらそんな風になってしまいました。
次からはまた違うかも。

今回替えたタイヤはピレリのSL60でした。純正より幾分安く、長持ちすると評判?
エイプやXRモタでオフ寄りのタイヤでは定番・・というかそんなに選べない。

自分で交換したらやすいかというと、全部工具を揃えるとか考えると1回目はそんなお得でも無いかもしれません。
二回目以降にタイヤ代だけで済むという感じでしょうか。

前輪はそうそう減らないので、今回は交換なしです。


また少し、自分の乗り物の理解度が上がったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿