2013年10月24日木曜日

マグナオルタスの頭部後ハメ?


マグタス頭部横の海道先生バリのロールヘア。

設定上合わせ目が無いように見えるので、内側に挟まれるグレーのパーツをどうするか?
バルカンだかなんだか分からないコレだけど、てっきりテーパーがかかってて後ハメ出来んかとおもったら、普通にできた。

切り取った筒をそのまま塗装後に刺してもいい。
但し、3mmプラ棒等だとギリ入らん。
2.8mmのプラ棒だとジャストな感じ。
2.9のドリルが何とか入る。
3mmのドリルを買ってきて頭部側の穴を3mmに広げて3mmプラパイプを突っ込んだら違和感無いはず。
私がなぜ2.8mmという中途半端なプラ棒を持っているのか自分でもよく判らん。
2.8mmプラ棒って昔は売ってたんだっけ?

ロッドアンテナの基部は頭部と同じ紫で先っちょだけグレーなので、後から真鍮線かなんかで挿したら十分でしょう。


さて、マグタスをダークカラー → ライトカラーへチェンジしますが、マグタス本体は問題ないと思う。

しかしファントムさんのクロークの塗り分けかなり大変そうなんですけど、それは・・・


個人的な信念として、塗替えをする時は面倒くさいからといって単色にしたり色数を減らしたりということはしないというオキテがございますよって。がんばりますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿