2013年10月27日日曜日

バイクを塗る(実車)




ついにモタの塗装がスタート!プラモじゃあありません。

初夏にコケた時の傷の修正と一部カラー変更のつもりで、やります。

とは言っても、傷がついた箇所全部じゃなくて、色を変えてみようと思っているパーツのみですけど。

写真に写っているフロントフェンダーとタンク横の外装のみです。

XR50モタの外装はPP製でちょっとめんどくさいのですが、傷自体はそれほど深くないため、パテによる形状の修正を行わず、ヤスリでガシガシ削って「ほとんどの傷」をおとします。
「ほとんどの傷」であって、完璧にするわけじゃぁございません。

オフ車モドキですがピカピカにしたってねぇ?

いうても目立たないレベルにはなると思います。

変更後の色は黄色です。

材料はミッチャクロン・白サフ・黄色の2液型ウレタン塗料のソリッドカラーです。
クリアーでのオーバーコートは無しで。

どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿