2013年3月30日土曜日

ヴァンプ将軍の本体がほぼ完成


眉毛やヒゲをつけたらなるほどヴァンプ将軍でした。
でもなんか面長じゃないかしら?

目の周りだけ少々墨入れをしておきました。

ブロンズヘルムはたまたま手元にあったMr.メタルカラーのカッパーです。メッチャ銅です。

槍の刃はMr.メタリックカラーGXのホワイトシルバー。結構ラメ感が強い粗めのシルバーかと思います。黒下地だったのですが、やや透け感があるかもしれん。白下地にするともう一段白っぽくなるかも。
もしかしたら、コミックとかで剣の刃の塗りって白で塗られたりしますが、そういうイメージの銀になるかもしらん。
ラフシルバーも持ってるけどまだ使ってないです。もっと荒いんじゃろか?
ローブはクリアカラーGXのGXクリアパープルにクールホワイトを混ぜて黒下地に吹いてグラデーションをかけてます。
もちろんそのままでは超光沢でしたので、水性トップコートで艶をおさえてます。
エアブラシでつや消し吹くのがめんどくさかったんです。
今回も使ったことない色とか新色のお試しになっております


像がめっちゃ左に寄ってるのはベイルを置かなければならないため。
デカイんすよ。
ベイルの青部分は塗装済み。あとは、フチのグレーとフロシャイムのFマーク。
台座には全てビス止めにしてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿