2013年3月3日日曜日

進行中の制作物の進捗状況


エルシオンの塗装状況です。

だいたいOKかとおもいます。

肩アーマーの塗り分けですが、思った以上にマスキングゾル改の使用感は良い感じで、グレーの部分のC面塗装もまずまずうまく塗り分けられたはず。

マスキングテープを使った箇所の方が微妙にミスったりしていた。
ただし、やはりまっすぐの線を塗り分けるにはテープの方が使いやすいと思う。
というか適材適所であって、ベストと思う塗り分け方法を選ぼうというのが、脱パチ組シリーズのコンセプトなわけです。

マスキングゾルネオはなんか使いにくいというか、ゴム成分が塊になって塗れないというか。




ピースハンドの使い方はこうだと思うの・・・



両手分のピースハンドがあったらいいのに。


それはともかく、ひっさしぶりに「ガンプラ」ってのにふれたんだけど、すげぇよなぁ。

合わせ目は襟の一部にしか見えない(多分今回の作成では処理しない)し、メッチャ細いし、いい意味でボリュームが抑えられてすごく女の子している。

それもABS関節あってのことなのだろうが。

私個人としてはABS関節はそんな怖がってないので、多分大丈夫。塗れるとおもいます。

RGのフレームはしりませんけど。


今回の作成はエナメル溶剤でのプラ破壊実験用につかうので、サクッと。
合わせ目消しがほぼ無いので、サクッともクソも・・・塗り分けはリボンの中央の飾り程度しかないという超良キットっぷり。

だれにでも簡単にカッコイイプラモができるって素晴らしい。・・・・か?
愚痴っぽくなるのでここまで。




サイレンに関しては、ほぼ全部のパーツがサフ状態まで行った感じです。

ちょっと残ってはいるのですが、じき終わると思います。

いつまで掛かってるんだか。

0 件のコメント:

コメントを投稿