2013年2月10日日曜日

オレ流プラモグランプリ2012の景品が届いた!

届いちゃったぜ!

届いちゃったのぜ!

オモテタより早く、キてしまったのですが、久々の実況解説組立をしたいと思ってます。

どういうものかというと、初心者向け技術をそれぞれ単発でうpしてきたわけですが、ここらでそれらの技術をどういう風に組み合わせて一体のプラモデルが完成するか?
という一連の流れ。

完成目標を取扱説明書の完成見本のようにしっかり仕上げることとし、合わせ目消し全塗装で完成。シールは塗装するより効果的な場合は有効に利用するということで。

私のような技術者がどういうふうに考え、いろんな工作方法や塗り方があるなかでどのやり方を選択するのか?というのを見せるのもまた面白いのではないかと。

4 件のコメント:

  1. マイク(ニコ動)です。バンダイのサイトで作品を見つけました。今度は応募してみようかな。

    返信削除
    返信
    1. 大会出場ってのは結構励みになるんですよ。
      締め切りっていう物があって、必ず完成させなければならない。
      そして、どうあれ必ず結果が出るんです。

      私の職業でも修行時代には競技会があって、修練のために出場してたりしました。
      今回もちょっとだけ熱くなってしまいましたw

      削除
  2. こんばんは!
    早く届いてよかったですね^^
    エルシオンはかなりの良キットだと思うので解説には持ってこいですね。トサカや脚のアーマーには、最近のりゅぅきさんの動画のエナメル塗装→シンナー拭き取りの技術が有効ですしね。動画の方 楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      特にスネのラインについての解説は作品応募時点でもやろうかな・・・って程度には考えていたものでして、この企画のことまで考えて、エルシオンを景品に希望してたんです。
      どなたかは存じませんが、オレ流プラモグランプリの応募時には300名に選ばれたらどの景品がほしいですか?っていう選択項目があるんですよ!
      入賞してなかったら自分で買うつもりでしたけどねw

      削除