2014年10月2日木曜日

近況

最近興味が別の方向に向いていてブログの更新がとても少なくなっているりゅぅきです。

地区の秋祭りの練習などで、営業後の時間があんまり無い様な状態になっていたり、まぁ何よりまたバイク熱がぶり返してきまして。

車載動画をみては、あぁ^~・・となっている状態です。

ほんで、以前動画をうpしたときの、XR50モタ改くんの坂登りで、パワーがどうあがいても足りんってことで普通自動二輪の限定解除審査教習に行ってます。
(乗員が重たいのもありますが・・・)

仕事柄またしても週一しか行けないスケジュールです。

自分の休みと合致する検定日も月に一回しか無い!でも、万が一落としたら仕事休んででも行きますけどね。
実はもうすでに車体は手配済みで、前受金部分は払って住民票を送り、ナンバープレート取得に動いてもらっています。

現状ワクワク半分心配半分ですよ。

実際の車体を見ずに写真のみで購入を決めたんですよ。しかもオフッ車を。
ただ、ワンオーナーじゃないとしても、現状履いてるタイヤがオン寄りのタイヤだったので、無茶な乗り方してないだろうというところとか。
でも相当サビもきてるんだろうな~と思いつつ。

教習の卒検自体はそこまで心配してないのですが、のこり2時間の教習です。
全部で5時間しか無いんですけどね。
3時間乗ってみてまぁイケるんじゃねえの?という感じ。

しかし、82ccに乗ってる者がCB400sfに乗ると車格や重さやパワーの違いがスゴイですね。
車体が倍以上に重たいのにひゅーんと軽く加速する感じ。
82ccとかだと、発進時結構回すんですが、ほんのちょっとだけでいいのな。
原付きの癖がついてて、どうしても開けようとしてしまいます。

予定としては卒検が今月19日。
手配している車体は17Lタンクのオフ車です。



大丈夫だろうか・・・いろいろと。

0 件のコメント:

コメントを投稿