2014年1月22日水曜日

ボークス 鎧衣美琴 完成


もうちょっと頑張りましょう。ッて感じでした。うーん。


完成写真からはあまり目立たないのですが、内股の部分にひどいはみだしというか、マスキングミスがあり、残念。
裏から見ないとほぼ見えないので、良いといえば良いんですけども。。


一応、サランラップ部分と顔部分の色と艶がそれぞれ違うように見えるので、OKかな?
サランラップ部分は少しオレンジ色を強めに入れたクリアでツヤ出しコートすることで表現しております。
その他、青、白の部分は半ツヤにしてあります。(つや消しのつもりが半ツヤになったというだけ)


フィギュアを塗装する場合、余程のことがない限り墨入れはしない方なのですが、本作ではメカっぽい表現のスーツ部分には墨入れをしてます。
まぁ、シャキッと塗り分けがうまく行ってなかった部分もあって・・・というのもあるのですけど。
特に脚部。
一応、肌色とスーツの境界線は墨入れ無しにはしてあります。

ワッペンはミラクルデカールで再現してあります。


ってことで、とりあえずは完成。
気持ちを入れ替えて、waveのL.E.Dミラージュver3にとりかかります。
ちょっと他のを開けずにL.E.Dミラージュに集中したいと思います。
接着からおよそ一ヶ月まるまる放置してますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿