2014年1月16日木曜日

オレ流プラモグランプリ2013・優秀賞発表キター!

応募投稿した写真

今年も優秀賞選出!

オデンMが貰えるそうです。


優秀賞より上の、最優秀+三賞は今月下旬と書いてありますね。

今回もワタシは優秀賞となっていますので、上位賞受賞は無いということになります。

しかしながら、おかげさまで去年と同じく入賞となり、嬉しく思います。

ダンボール戦機の制作においては、この作品以降触っておりませんが、オデンMが届き次第、なにかやろうかと思います。


そういえば、去年はちょこちょこ見かけたのですが、人が一緒に写った写真ってのが非常に少なかったですね。
私のようなおかしな変化球を投げる人は少なく、カスタマイズで直球を投げつける人ばかりでした。


残念ながら、今年は去年のような大変な盛り上がりも無く、三人に一人が受賞してしまうような状態となってしまいました。
去年の倍以上入選確率が高いですね。
とは言え、選出していただいたということで、小さくとも勲章ですね。

ダンボール戦機シリーズは去年末で一旦アニメが終了し、新作の予定は聞こえません。
最も巨大な広告塔であるアニメの存在は非常に重要だったと思います。
それ故に、今一度再放送という方法で放送は続けつつ、プラモデルの方では、ゲームオリジナル機体を三ヶ月に二体ペースで出すとか言うウワサです。

ダンボール戦機というバンダイの中でも結構盛り上がったプラモシリーズですが、ウォーズに入ってから若干勢いの衰えも感じさせるものでした。

個人的にはゲームは全くやってないので、ゲームオリジナルを出されても正直食指が動きづらいのですが・・・
アニメ登場キャラの補完やってくんねぇかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿