2020年6月26日金曜日

クライマー240さん、どうもクラッチ張り付きしてるっぽい

先日の動画の最後の方でクラッチが切れない症状をクラッチワイヤーのアウターチューブ破損による半クラじゃないかなぁ・・?と楽観視していたが。。
今朝クラッチカバーから出ているレバーを手で思いっきり動かしてタイヤを回してみると、クラッチ全繋がりやわ。。
バッチリ張り付いてる。

クラッチを握ったままゴロゴロ動いてたって言ってたのは、普通にピストンまで動いてたってこと。

今後の予定は・・・
クーラントのチェックにスキッドプレートを外す必要があるので、丁度いいわけだが、
・スキッドプレートを外してウォーターポンプのドレンからクーラントを抜いてみる
・ミッションオイルを抜いてクラッチプレート/メタルプレートが剥がせるか試してみる
ってところかな。

クーラントの減りがすごいのだが、はて、どこから漏れてるのやら・・・
細かいこと(?)を言うと、変速ペダルの軸がベタベタなので、ミッションオイルも漏れてる。
クラッチがうまく剥がせなかった場合は、パーツ出ないわけではないが、輸入になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿