2020年6月2日火曜日

ミスミとモノタロウ


ミスミ!

なかなかおめぇ・・・やるじゃねえか
発送がなんか遅かったけど。

モノタロウと違って、法人か個人事業主しか登録できないのでかなり業務用なシステムをしてますね。(モノタロウは一般向けと事業者向けとブランドが分かれています。取扱商品が違うのです。)
でも一応部品一個から送料無料なんてどういうこったよ?使うしかないじゃなーい!
発送もMiSUMi-VONAのプリントされたプチプチでかなり簡易包装なのもありがたいポイント。もちろん少量の注文のときは、だろうけど。
もう内容物のベアリングとかオイルシールとか丸見えよ!何が届いたかすぐわかる!

モノタロウだとなかなかオイルシール一個ほしいからと注文できないが、ミスミさんならなんとかしてくれるって!汎用部品がちょっと欲しいならいいね。

モノタロウはモノタロウでモノタロウブランドの激安・オリジナルアイテムが面白いのでそっちも使うけど。インターネットホームセンターとしてのエンタメ性はモノタロウのほうが楽しいと思う。ミスミさんは部品倉庫ってイメージが強いです。

あ、いちおうモノタロウの送料って3500円以上(税抜)でその日の発送は無料なんだけど、7500円以上注文すると、その月は何回でも無料になるので、まっとうな工業系の事業者だったら賞味無料だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿