2019年12月22日日曜日

すすんでおりますよ


動画は撮ってないけど。

錆を取って、ちょっとヤスって、サフ吹いて、ちょっとヤスって、サフ吹いて、塗装・・・てな具合なので、さほど面が出ておらず実際にはかなり凸凹です。

で、タンクの塗装に関してはガソリンこぼし対策にウレタンコートはしたほうが良いわけです。
なので、ウレタンコートはすることにしました。
ホイールはもうバラすのはめんどくさいのでやりませんが、それ以外の外装パーツはコートします。タンク一個コートするのも他のもまとめてコートするのも手間はほとんど変わらんのです。

そいや、色を変えようかと考えていたものの、マスキングする都合などあってフライホイール/リコイルカバーも結局シルバーになりました。
純正で貼ってあるステッカーがそこそこキレイだし、剥がすとソレはそれできれいに剥がれないのです。めんどくさいし。

いくつかの外装パーツで久しぶりにサンドブラストを動かしたけど、やっぱ楽だな!

あと外装パーツで言えば、ロータリーのカバーを外して処理します。(手つかず)
それがスプレーで赤く塗れたら全部をウレタンコートします。


サビサビのハンドル部分は適当に錆取りしたあと、モノタロウのシャシブラックで塗って終わりになると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿