2019年5月14日火曜日

瀞川氷ノ山線も開通 そして朝来の藤まつりへ

冬期通行止めの看板はまだまだここらへんの林道では置きっぱなしですね。
 通行止めって手書きのがあるけど、全線特に何もなく通れました。

いや、なにもないことはないのか。。国道9号側入ってしばらく新しめの砂利が敷いてあってバイクではめちゃくちゃ走りにくかったです。

氷ノ山側の路面のほうが落ち着いていて、未舗装路も走りやすい状態です。
砂利より土のほうが良いね。
確か去年は氷ノ山側はスキー場から鵜縄出入り口の間が結構酷い状況だったのですが、きれいになってます。

すずこやタラの芽採取の人の自動車がそれなりに駐車されていました。
時期ですねぇ。

いつものやまめ茶屋の看板、戸倉峠に出て東へすすみ、朝来までいきまして。


白井大町藤公園!

今年はなんかいつもより開花が遅かった?
藤まつりの開催が3日からだったようですが、そこから一週間はかなり花の付きが悪く、11日~あたりが見頃だったようです。
13日に行ったのですが、ほぼ満開から根元あたりがちょっとくたびれた感じでした。



藤まつりはええぞ!
でも野生の藤も山を見ると見られるぞ。

暑かったので、白井のアイス工房「らいらっく」へ。
バニラとラムレーズン
白と白でなんてばえない取り合わせにしてしまったのだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿