2019年4月5日金曜日

バラせバラせ スノースイーパー



とりあえず、どんどんばらしていきます。

エンジンのアルミ白サビどうしようかなぁ。
補機類全部外してケースを開けずにブラストキャビネットに突っ込む?

とりあえず、オイルを抜いてみましょうね。

全進後退各一速ずつのドラム型ミッション面白い構造だったなぁ。
めっちゃ凄い減速比ですね。

しかし以前の動画で言いましたが、除雪機から手を離しても止まらないというのはめっちゃ怖いっすよ。
これはほんとにHS50Jの・・・というか、一般に広く使われてるハンドルを握っている間クラッチが繋がるというシステムが非常に合理的に感じます。
ON/OFFスイッチも捻るという行為をしないと緊急停止にならないし・・

さて、とりあえずチェーンとVベルトはΘモノタロウで注文出しました。
35番と40番の汎用チェーンとか標準チェーンと呼ばれてる?やつです。
そんな高くないんですけど、、3m売りなんですよね・・・
35番は60リンク足らずが2本、40番が何リンクだっけ?まま、ええわ。
1mも要らんの。 

切り売りしているネットショップもあるんだけど、送料合わせると3m買えちゃうぜ!みたいなことになる。

そこで、近所の農機の師匠のところに電話して、切り売りしてないスか?って聞いたらチェーンの在庫は保存が大変すぎて置けないって。
そらそうやね。ほっといてもガンガン錆びるもんね。田舎の個人メンテショップでどんだけチェーン交換の仕事があるんだって話。
VベルトもLB26のような小さいベルトは持ってないって。

Θモノタロウいいすよね、私は個人事業主(理容)として登録してますが、なぜか購入履歴が全く関係ないものしか無い。一番変な注文は多分スズキ・TWINのフロントガラス。
お客さんにどういったネットショップで材料やパーツを買うんですか?って聞いたら「ミスミもいいぞ!」って。

0 件のコメント:

コメントを投稿