2019年4月19日金曜日

一瞬で生えてしまったグラボ


生えた・・・

職場PCに刺したらええやん!って思ってしまって。

ASRock PhantomGaming M1 RX570 8G
Radeonに戻ってきました。
バルク品(本体のみってやつ)でまさかの11500円。買っちゃうやろ。
なんか最後の一個だったみたいで、なくなっちゃったけど。
ミドル~ミドルハイ辺りのスペックになるんだろうか。
グラフィック性能的には、職場PCのモニターが1366x768なので、解像度的に言ったら十分ハイスペじゃ。
このグラボ出力がDVI-D一個しかないという偏屈(?)なモデル。

基本職場PCはゲームしないように・・てことで、わざとAPUのグラフィックを使ってるんですけど、空いた時間に動画編集はするんですよ。
ちっとはマシになるんじゃ・・・

まぁ職場PCのCPUはA10-7860kなので、けしてはやいAPUでもないんですけど・・・
Socketが違うからRyzenに移行できない。
あー 自作したい! 今の職場PCちょうど2年使ったし!
ASRockのMicroATX安いやん!Ryzen52600BOXコスパええやん! M.2 256GBやすいやーん!
ドライブやストレージはそのまま流用、メモリも4x2の8GBで・・いまメモリも結構安くなってるけど・・

自宅PCがRyzen51600。GTX970。メモリ16GBなんですが、似たような感じ。

うーん。

残りが生えてしまうかどうかは、グラボ刺してどうなるかに掛かっているかも
いや、案外ゲームするにも、高性能CPU要らんのよね。
現状の4コア4スレッド3.6Ghzもあればあそべ・・・あれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿