2019年2月26日火曜日

水没除雪機修理完了



完成DA!

もしかしたら塗装するかもしれないが、一応は終了です。

トランポに使ってるのはワイの一存で決めたスズキの初代スペーシアwithです。
11月中旬に中古で120万 3年落ち2.3万キロ
婆様がもはや自分で排泄できないような状態になったので、車いす移動車を導入しました。
もともと乗用車として古いワゴンRソリオがあったのですが、古くなって錆穴があちこちに出てきてちょうどいいタイミングだということで、入れ替えになりました。

入れ替え前がスズキなのとワイがスズキ好きなので。

最近の軽自動車ええな。

天井とダッシュボードにティッシュ入れがあるしな!

まぁ冗談はともかくとして、加速感は薄いけど、普通に走るし、広いし。
大阪のショップで契約して乗って帰ったが快適だった。

正直マジな話、意外と車いす移動車いいゾ。消費税非課税だし、任意保険も3%か5%ぐらい安い。(保険会社でちょっと違う、ダイレクト系には無い)
昔のはリアシートつかなかったと思うけど、リアシート有りモデルと無しモデルが選べるし。
うちのスペーシアwithはリアシート有り。でも普段はリアシートを外しています。4人乗ることはないなら外したほうが広いし。でもリアシート無しにすると、うちの車全部2人乗りになっちまうので・・・(ツイン・軽トラハイゼット)

でも荷室の床はスロープのように傾斜がついています。それと、見ての通りスロープが立っているので、リアゲートを上げただけでは荷物が積み込めません。
二代目スペーシアwithの新車でも車両価格が160万だったかな?すごい高いってわけじゃないでそ?

でもバイクが積めるほどはひろくないゾ

で、なんの話だっけ?

除雪機は前の動画で火災報知器みたいな音がしてましたが、結局何もせず、音がしなくなりました。
BOSCHの高圧洗浄機でジョワーっと洗ったあと、ざっくり乾かしてとりあえずガレージに片付けました。

なんの記事だっけこれ

0 件のコメント:

コメントを投稿