2019年2月15日金曜日
クソ安マイクロスコープ買ってみたけど・・・指定アプリが動かない問題
そうマイクロスコープの耳かきスティックタイプのやつ
なんか最近右耳がなんか変な感じだったので、スティック形状のものを選んでポチったんだよ。
結構安くてもう2000円前後だから修理・整備にも使えるかなとおもって。
ちょうど注文したのがドラレコの配線隠し実行の直前で、見づらいソケットの裏形状を把握するのにも役立ちました。
んでこれ指定アプリがinskamのやつなの。購入したこれは泥と窓用で、Windows版アプリケーションはちゃんとWindows10で動いて使えたんだけど、Android版アプリをダウンロードして接続してもnot available.please connect the device! errCode :2 って出て使えへんやんけ!
泥端末はoppo R17 Proで、Android8.1ベースでcolorOSというカスタムOSを採用しているスマホなんだけど、そのへんがなんか邪魔してるのかもしれん。しらんけど。
ただ、やっぱUSBマイクロスコープ類とスマホの接続はレビュー見るとアプリをダウンロードしてもつながらない!ってのが散見されるよな。
で、手持ちのスマホがOTG対応のスマホであることを確認した上で、OTGカメラアプリってのは大量にGoogle Playに登録されているんでGoogle Playの検索窓で「OTG カメラ」で検索したらドバ^~っと出てくるので、評価の高い奴を適当に入れたら大丈夫じゃないですかね?
中華マイクロスコープの中身なんてどれもいっしょやろ・・・って思った次第です。
とりあえずinskamのアプリがだめでもトップの方に出てくる「OTGveiw」「cameraFi」はひとまず使えました。
使えへん!返品や!ってめんどくさいことする前にちょっと試してどうぞ。
・・
で、自分の耳に突っ込んだけど、まぁ見える。見えるけどこれで耳をほじるにはちょっと太すぎやしませんかね?アタッチメントを付けてみるがもとてもとても・・・
どうなってるかカメラで確認して、結局綿棒や竹耳かき棒を突っ込んでしまいます。
スティック状のカメラは持ちやすいのは持ちやすいですが、柄が長いというのは障害物に当たりやすいというわけでして。
整備などに使うにはもっとフレキシブルなヤツのほうがいいですよ。
使えなくはないですけどね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿