2019年2月20日水曜日

自作リフトパスケース


スノボ行ったときにあまりにもパスケースがプラプラしたりするのがうっとおしかったので・・・

で、多くの人が持ってると思うんだけど、スキー場のチケット売り場で買えるパスケースをずっと使ってたんだけど、アレって結局ゴムがのびのびになってすぐダメになるんスよね。
500円ぐらいで現場で売ってるやつ。

めいほうスキー場いつ行ったっけな・・・10数年前だぞ。京都に修行に出ていた頃夜間バスツアーとかであっち側に行ってました。
ゴムが伸びた奴がカバンの底から出てきたので改造しました。


もう伸びないぜ。
ゴムじゃなくてプラスチックバックルとカバン紐。

もちろん調整もできるし。

掌内側にバックルが来てるけど、握ってもほとんど違和感ないです。
でも紐で調整できるようにしたほうがもっとエエとはおもうけど。
掌だけじゃなくて腕でも対応できるようにしてみた。
100均に材料が売ってるバックルとベルト。

ミシンで[ ]←な感じに縫ってあります。
おもちゃのミシンでもなんとか縫えました・・・

今どきのスノボウェアだったら袖にはじめから縫い付けてあったりするけど、ワイのクソボロバートンのウェアはウェアの内側タイプ・・アレ使いもんにならんよね。

こういう手袋に取り付ける奴も普通に売ってるけど、1500円前後でしょうか。
チケットホルダーがどうせ家に転がってるなら300円ほどで作るのもよいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿