2018年6月18日月曜日

車が完成したので早速四国へ

兵庫県最北部からウドゥンをたべに橋を渡ってきました。あとフェリーに乗りたいとか思って。

今回も目が覚め次第出発!と思って寝たら、また夜中の2時過ぎに起きてしまった。

瀬戸大橋を渡ったことがあるのかないのか覚えてないです。

岡山で雨にあいましたが、橋はいい天気。
しかし早すぎてなにもやってません。
とりあえず、四国に渡ってしまいますが、うどんを食べる場所はとりあえず決めずにスタートしてしまい、案外出会わない・・・

とりあえずフェリー乗り場のある高松方面に進めばどこかで食えるだろうぐらいの気持ちで海沿いを進んでいきました。

そしたら例の大阪地震ですよ。坂出で携帯に通知が来たので、カーオーディオからあの音が聞こえました。ドライブ中だし、震度1ぐらいだったみたいなので体感はしませんでしたが。
そのまますすみ、、
山菜うどん小と天ぷらにちくわとれんこん
8時30分ごろやっと朝ごはん的なうどんにありつく。
とはいってもコンビニとかで補給はしてるので、大空腹とかそういうわけでもない。
たしか570円ぐらいだったような?初めてこんなでかいれんこんたべた。シャキサク

よし、うどんを食べるという目標が達成されたので帰ってよし!


更に進むと、あっというまにサンポート高松に到着してしまう。
とりあえず地下駐車場に停めておく。
なんかあの周辺無料駐車場がない?おかげで路駐だらけやんけ!



一応帰りの便は1時にしようと思っていたが、10時半のも乗れるような時間に到着。
でも流石にもったいない気がしたので、予定通り1時便。

とりあえず高松城跡/玉藻公園を散策。暑い・・・
だいたい一巡したらなんかビルの看板が見えて。
玉藻公園に隣接するビジネス街のビジネスマーン向け?のうどん日替わり定食550円
麺の切り方にランダム感があった。ここで11じごろ昼的なうどん。 

城跡を回って終点に入ってくる琴電かわいい
まだ時間があるので、サンポート内を散歩()
ポケモンGOもやっているが、基本的にGO+でほぼオートプレイ。しかし暑い・・・
まだ時間があったが、バッテリーも危ういし、暑いので、地下駐車場のツインくんで涼んだりして時間を潰す。


40前にして、初めて//車でフェリー。
高松-宇野。たったの一時間だけど、体験するには十分かと。他の便は距離・時間・お金が多くかかりますゆえ。
この小さな白い車に乗ってるのは頭にタオル巻いた小汚いおっさんやぞ。

なんかホームページ見てたら予約がいりそうなんだけど、なんかいらんっぽい?


とくにどうということもなく、波にゆられつつ、1時間。

眠たいけど、なんか眠れない。
うつらうつらしたまま2時頃宇野に着岸。


船代がそれなりにかさむし、まだ時間的に余裕があるってことで、無料道を選択して帰る。

んでなんとなくまたうどんに吸い込まれてしまう。
ここはもう岡山市の郡。
腹が減っているかというとそうでもないんだけど・・・
ここで2時半ごろ。おやつ的なうどん

ここでまた初体験。お好みで温めろとのこと。
加減がわからんやないかい。安心してください。それはお茶です。
海鮮かき揚げ(細切れ)がすごかった。
たまにデカ盛り系のうどん屋で見る、あの筒状のかき揚げもあった。(そこまで長くないけど)
これはうどん小250円とかき揚げ120円

食ったらこのあとはただ下道と無料道を通って帰った。

今回の遠征の目的はただ、うどんとフェリーだったが、うどん3杯は自分でもやりすぎたと思っているが、消化が良いからだろうか?食べられてしまう。ただしうどんの量自体は全部小サイズ。
この旅で感じたのは、、、冷凍うどんってかなりすごいんだなと思った。
冷凍うどんってほんと良くできてる。
あと最後の店だけでやったんだけど、うどんに花鰹のトッピングってメジャー?
やってみるとかなりよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿