2018年6月17日日曜日

ツインの板金塗装完了。


見ろよこの無残な姿をよぉ!なぁ!
まぁでもなんとかなるものでして。

塗膜に噛んでしまった羽虫をカバーしようと研磨後再塗装しようと思ったらあのざまですよ。

マジでがっくり来ましたが、なんとか修正。
何やったかって言うとエアーガンのパターンを横にしたまま横にエアーガンを動かしてしまうというアホみたいなミス。
早朝にちょっとだけだから・・・と慌ててやってしまい、余計な手間を作ってしまいました。
400・600耐水ペーパーで水研ぎ。からの仕上げです。


そんなこんなありましたが、完成しちゃいました。

スズキのツインのカスタムカラーリングのなかで、一番数の多いカラーパターンだと思われるオールホワイト。

多分バンパーをこすってしまったときにいっその事やろうとおもうのがこれだと思うんですけど。

細かく見ると結構あらがありまして、完璧ではないですが、ワイ、大満足です。

師匠に泡の出る麦茶を納めるついでに見てもらったら、上出来、トラックなら塗らせてやれるとかなんとか。
ワイ氏「嫌です・・・」

めっちゃ疲れました。

仕上げがなかなか大変で、埃っぽいガレージで作業していたため、ボディはザラザラ。

水垢をあらかたスポンジヤスリ水研ぎでゴシゴシ落としたあと組み上げる
作業しやすい自分の店の駐車場まで移動し、洗車。
バンパーには触らずボディをダブルアクションサンダーで肌調整コンパウンドがけ。
再び洗車。
さらにサンダーで仕上げコンパウンド。
再び洗車。
半練りワックスを全体塗布/拭き取り。


バンパーは結構ブツが入っています。ブツだらけです。ちゃんとした塗装ブースでやろうね!
バンパーはつるつるじゃないので、研磨する場合全体研磨になってしまうので、諦めました。触ったら気になるけど、そうでなかったらそんなでもないので。

これで明日どっかにいける・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿