2016年11月6日日曜日

ジェベルで三川線の三峰の碑の前で炭火焼肉


10月31日の日記!

秋刀魚は結構さっぱりしている感じだった。
秋刀魚の前にホルモンを食べたとか、すだちを掛けたとかソレもあるかもしれんけど。


今回は3Lのウォーターバッグを持っていって、(水自体は2Lぐらい)炭火の後始末をやりやすくしてみた。
(動画とは関係)ないです。

デイキャン/キャンプで持っていく金属製の容器って言ったらクッカーですよ。
それにテキトウに水張って箸を使って残った使えそうな炭を放り込んだらいいだけだろうって。

14cmクッカーであれば、それなりに大きな炭でもなんとか入るし。
動画で料理に使ったクッカーは12cmのほう。
また、放り込んだ水はあっという間にお湯になるので、食器類の汚れ落としにちょうど良かった。

もう一度やりたいぜ。

面倒くさいけど、炭火のキャンプはソレはそれで価値あるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿