2016年11月6日日曜日

コトブキヤ おジャ魔女どれみ# どれみ&はづき 完成


実ははづきさんの左足の角度は勝手に変えてます。
実はどれみさんのスカートパーツは何故かはづきさん用と同じものでした。(パーツ封入ミスっぽい)
コトブキヤのガレキのサポートページみても流石に載ってないレベルなので、諦めてはづきさん用を微調整して使った。

なんかすっごい自然な、「市販品感」や「プライズ感」を感じるでしょう?
衣装が完全にベタ塗りだからかと思います。
キャラデザイン的にもセクシー要素のかけらもないわけでして、ガレキフィギュア感が非常に薄いのでしょう。
大きなお友達向けというより、まんま、正確な意味で女児向けの仕上がりとなりました。


おジャ魔女やぞ!いらん事考えんでええやろ!

はづきさんのメガネはなんと一回床に落として、スリッパで踏みました。
幸い軽症だったので、なんとか修正して使用。丸縁が歪んでたらアウトでした。
メガネフレームは本編では黒なんですが、エッチング製のメガネでも黒にしてしまうと、目立ちすぎると思い、シルバーのままです。
エッチングのメガネでも結構細いんですが、本編では全くの「線」の細さで表現されているフレームですので、これで良いんじゃね?と思っております。


リズムタップは珍しくクリアジェルが活躍。
台座は2分ぐらいで思いついたやつ。

仕上げは衣装は艶消し。


今回珍しく、塗装でこんな微調整をやりました。
ピンク系とオレンジ系で濃淡を作らなきゃいけないので、ちょうどいいバランスになるように同時に調整しないと無茶苦茶になりそうだった。
完成品の写真でわかるとおり、白は共通ではなく、それぞれのイメージカラーに寄せてあるので、それぞれに5色用意しました。
はづきさんはともかく、どれみさんはあくまでピンクであり、赤じゃないんですよね。赤はぽっぷさんのカラーなので。




わし()ははずきさんがすきですが、どれみさんが髪を下ろすと非常に威力が高いですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿