2016年2月17日水曜日

ガレキ数点入荷


まずいですよ!


とはいうても、おジャ魔女は1000円
残りは2000円ちょいでの落札。

建造中!

2015WFの時津風なんですけどコイツぁ難物です。
なんというか、これが本来のガレキってやつだったな・・・と再認識させられたというか。

大手メーカーのガレキが普通と感じちゃってたフシがおもいっきり。

2015WFの艦これキットなんて新鮮なネタが2000円ちょいで買えるはずがないわけでして、いわゆる欠品パーツ有りってやつ。


個人的には重要でない部分だったので手を出しました。

今朝書いたブログ記事で脱初心者の動画をこれでやろうかと考えてたんですが、その後キットが届いてこらアカンというわけです。

サイズ的には結構でかくて良い教材だと思ったけど全然初心者向けにならんやつやった

4 件のコメント:

  1. いつもニコ動を見ています!動画で実際に作業をみると理解が早いですし、りゅうきさんの解説も大変わかりやすくとても参考になります。
    先日ワンフェスで初めてガレキを買ったのでガレキフィギュアの脱初心者の解説動画を上げていただけるのでしたら、ホントにうれしいです!
    楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. これはどうも!
      ワンフェスに行ける環境にある方が羨ましいス。兵庫県最北部じゃとてもとても。
      ほんで、記事のとおり、アテにしていたキットが思いっきり教材向きではないものでして、早速開始が未定ということになっています。
      ふぇぶさんがもし、普通のインジェクションプラモデルをやっておられるなら、「案ずるより産むが易し」だと思いますよ。
      大手メーカーのガレキと個人ディーラー(特に専門業者に依頼せず自宅の工房でキャスト抜きしたキット)のクオリティの差は難易度の差が凄いので、まぁ別物と考えて良いような気がしますけど。
      ちゃんとした業者のキャスト抜きであれば、プラモデルとさほど変わらないでしょう。どういうキットを買われたかわかりませんが・・・

      動画を出すとしても、まずは簡単な大手メーカーのものを買いましょうって部分から入りますので、待ちすぎても時間がすぎるだけですので手をつけちゃってくださいw

      削除
  2. 返信ありがとうございます!
    プラモはHGUCとガンダムの旧キットぐらいしか作ったことが無かったので、いざガレキを目の前に期待半分、尻込みしていました。手に入れたものは個人のディーラーさんのキットなのですが、素人目にもとても丁寧に出来ているようです。
    「案ずるより産むが易し」練習用にハードオフで千円ぐらいの安いものを数点手に入れたので(こちらのほうが厄介そうですw)、そこから地道に挑戦してみたいと思います。
    背中を押していただいて、ありがとうございました!
    りゅぅきさんの動画も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ガレキが置いてあるハードオフがなお裏山。
      たまにお宝ガレキが捨て値で落ちてることがあるという情報をたまに目にするので、、、
      頑張らない程度に続けてください

      削除