2016年1月19日火曜日

なんか今月中に仕上がるのかわからんようになってきた・・・A-TOLL


肩に掛かっているアーマーで前後合わせ目はこれ消しちゃうもんだよな?

取説ではよう分からんけど、写真見てるとどうも消してあるっぽくて慌てて消しました。

ここの接合部分はその面だけで合せ目消しをするにはちょいと幅が狭いので、フレームの一部とがっちり固定して強度を得ています。

合せ目消しをすべき所リストに当初上げてませんでしたね。気がついてヨカタヨ。


ガントレットの裏が割りと肉抜き感が強かったので、エポキシパテを詰めておきました。

見えるか見えないかの悩みどころでしたので、埋めときます。
そんな大変でもないので。


おんで、目についた主装甲からなんとな~くヒケを軽く処理できるかとヤスリがけしてたんですけど、、、

よう考えたらぬりわけの都合上フレーム色パーツから先に処理やらんかい。と、一人ボケツッコミでした。

ヒケはやはりある程度でてます。
特に装甲裏と別パーツの主装甲では、形状の都合、フチにそって若干ヒケが出るので、サラッと均しています。

また、ラウンドバインダーのフチはパーティングラインが地味に目立つ感じなので簡単な部分ですし、しっかり取っておきます。

表面処理がざっと済んだら塗装自体は一気に進むと思うんですけど。


正月にPS2以来ぶりに自分用にゲーム機を買ってしまってそっちに気を取られてたとか内緒な。

バーチャルコンソールで初代メタルマックス→中古でメタルマックス3。
最近のゲーム機ってスゲー!近いうちに4やろっと。

お家ではFallout4やってた(先日クリア)わけでやっぱポストアポカリプスって良いな!

なんか今月中に仕上がるか分からんようになってきたな・・・

開封の儀で今月中に仕上げるっつったのに仕上げないのはおかしいよなぁ?!
(残り時間が少)ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿