2014年8月1日金曜日

モンスターメーカー・サガ ディアーネ


ブログ更新してませんでしたが、ちゃんと作ってました。

フェイスペイントも九月姫さんの作画にはあまり近くないところでなんとかしたのですが、右目は右下・左目は左下に入る独特のハイライトだけやってみました。


もう少しがんばりましょう


ベースがものすごい黒いのは、ディアーネ自体が光ってるようなイメージにしようと思い、中心から外側へエアブラシを吹いていたわけですが、もうちょっと中心が華やかになるようにしないとなんか黒いだけになったような失敗になった感じ。


なんか、プリンセス設定なんだけど、墓地みたいに・・・
なんか木は枯れて、木の葉じゃなくてツタの葉っぱが付いてるだけだし、石階段にしてもツタが這いまわってディテールだけをみると、整備されてない廃墟の城の階段みたいなんですよね。
何なんでしょうね。

一応製品としては90年台初期から中期のキット。今となっては完成しただけでも儲けモン?
折角なので、楽しいマスキングテープ剥がしの動画を置いておきます。3倍速です。

0 件のコメント:

コメントを投稿