2014年3月5日水曜日

やらんかい!


←オデンの腿パーツ。

上部の関節カバーのマスキングと膝のポリキャップをマスキングして・・・


あーもー

なんか体が動かない!やることいっぱいあるのに動かない!
確定申告しなくちゃいけないのに!(それ?)

総合実習のプロットを書いてる途中なので、明日にはなんとか収録できるかな・・・

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。このような先行塗装後の合わせ目消しの形だと洗浄ができなくなりますが、りゅぅきさんは削りカスや油脂の除去などどうされてます?ボークスのテムジンを買ったのですが間接など後ハメ不可だらけでして・・・

    返信削除
  2. カスは歯ブラシ、油脂は無視。って事が結構多いですが、マスキング塗装マスキング塗装・・・と繰り返す場合そうも行かない事が確かにありますね。
    脱脂自体は、薬局などで売ってる消毒用アルコール等で吹けば割と簡単に可能だとは思いますよ。
    なんだったらうすめ液で拭いたっていいと思います。理屈で言っても塗装してあるわけじゃないパーツをうすめ液で拭いても全く問題ないはずです。

    油脂は無視・・・の部分ですが、そもそもあとでその部分をマスキングする工程がある場合は脱脂をしたほうがいいかもしれませんが、大抵の場合は以降マスキングの工程が入らない事がほとんどなので、あまり気にしていないというのが実際ではないでしょうか。

    私は手がヌルってきたな・・・とおもったら即手洗いだとか、マスキング済みのパーツを研磨する場合でも水バケツは用意してあり、ヤスリのプラカスを落とすついでに手を流してますね。

    返信削除