2014年3月7日金曜日

泣きっ面に蜂・SimCity


先日のSimCityでのメルトダウンですが、目を離した隙に・・・って。

ログを見てみると竜巻があったようです。

高級住宅街のみなさんも即退避。街の電源が落ちたのも有り、ひどい有様でした。

プレイ中の竜巻なら、当たりそうになった場合、急いで取り壊して竜巻が通りすぎるのを待てばそれで済むんですけど。。


バッチャマの透析のお迎えに行った隙にコレもんですよ。

街を全部更地にして、作りなおしました。

放射能汚染で色がついた地域はもう使えないのかと思っていたのですが、別にそうでもないんでね。

SimCityのメルトダウンで被害を受ける地域ってのはマップの隅においた場合、マップの1/4以下の専有面積ぐらいです。
確かにIRCを配置するのは難しくなりますが、公共施設をおいた場合は普通通り市民はその施設を利用するんですね。

放射能汚染の地域の下は土壌汚染という形で効果を表すため、その地域で働くひとが病気になりやすいという程度の効果です。
被曝による人体への影響というのがSimCity内部では再現されていないようで、
これは普通に強力な病院施設があれば普通に抑えられるレベルになってしまっているようだ。

しばらくそのマップで遊んでいると・・・放射性物質を含んだ隕石でした。

まさに泣きっ面に蜂ですよ。

まぁ、どうせメルトダウン発生地域の中なので、どうということもないんですけどね。

隕石にはいくつか種類があって落下地点に鉱物が補充されるもの、写真のように放射性物質を含むもの、街にダメージを与えるだけで特にどうということのないもの等がありますね。

現在メルトダウンを起こした地域はギャンブル特区となって元気に活動しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿