2014年3月4日火曜日

なんか久しぶりに塗装した気がする・・・


って言っても、オデンミリタスの股関節パーツが挟み込み仕様のため、その部分だけなんですけどね。

まるでアームストロング砲です。


まぁ、それはともかく、この部分を擬似水性サフ・・・つまるところ、ニュートラルグレー+ホワイトで作った何か。

アクリジョンでもニュートラルグレー辺りは十分に隠蔽力が高い。
ただ、ニュートラルグレーだけでは黒すぎるので、ホワイトを足して下地色として扱いやすいレベルにしておく。

実際には、もうニュートラルグレーとホワイトを買ってきてそのまま一つの瓶に入れたらいいと思う。

それで下地隠しという意味ではサフとして十分機能するだろう。

食いつきの強化という意味では、全く意味が無いが、そもそもアクリジョンとスチロール樹脂はかなり相性が良さそうで、特になにもしなくても十分な食付きを得られていると感じています。

一応マスキングテープでペタペタして、食付きのチェックもしてあります。

ココが済んだので、できるだけ早めに、脱初心者総合実習第二弾、接着と合わせ目消しの第一話をつくろうと思っています・・・が、はたして?!
りゅぅきの体は動くでしょうか?

ちなみに、オデンミリタスのメインカラーがどっちなの変わらないですが、ちょっと紫系のグレーですが、調色済みで、この部分は塗ってあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿