2014年3月4日火曜日

またつまらぬものを買ってしまった・・・


すぐそうやって安いものを買おうとする・・・

はたして、安物買いのなんとやらか、意外とお得なアイテムなのか?

実際には耐久度って意味でもしばらく使ってみないとわからんのです。


eye on Cameraの製品のどれか。
なんか、わかりやすい型番が書いてないので、はっきりどれなのかよくわからんという。
多分ALPS seriesとか言うやつだとおもう。

スペックは・・・
HD720Pで、AVIで保存。
広角135度
焦点距離は30cm~∞
ホワイトバランス・オート
MicroSD32GBまで
満充電4時間撮れるとか書いてある。これはどうかなぁ・・・

ちなみに、8GBのMicroSDだと、45分ほど撮れます。

撮影時間はLiquidimageの本物?のバッテリーは1.5時間となっている。
本品では、ゴーグル内側にLCDを搭載しておらず、ステータス表示はちっちゃいLEDランプ一個っきりなんです。点灯、点滅、色でステータスを判断します。
そういう意味では確かに省エネ仕様なので、全くありえないわけではないとは思いますが。。


スペックにバッテリーの製品名は書いてありませんが、開けてみるとNokiaの汎用でした。

BL-5Cというバッテリーですが、Amazonでも普通に買えますし、別段高いわけではない。

BL-5Cの充電器も普通にあります。1000円を切る良心的な価格帯のようにおもう。
もちろん、ゴーグルにUSBケーブルを挿して充電することが出来ます。
大抵の場合予備に一本買っておけばたいてい何とかなりそうな感じ?
ほんとに4時間とれるなら一本で十分でしょうけど。

全体的な見た目等はほぼリキッドイメージのものとよく似ている・・・というか、安っぽいというか。
実際のリキッドイメージの製品をみたこと無いのでどれぐらい違うのかよくわかりませんが。。

バイクのゴーグルとして使うと・・・
思ったより、目に風が来ます。当然何もないよりマシなんですが、結構さわさわして涙目になります。

そんなわけで実際に撮ってきた動画↓最初無音ですが、20秒辺りからバイクの音と風切音がやかましいので注意。

実は、ニコ動でラーツーの動画みてるとやりたくなってしまいましてね。
暖かくなったら林道でわかめラーメン食いたいなぁと。
折りたたみコンロ持ってってさ。

ゴールデンウィークごろに車載動画うp主になっているかもしれません。


ちなみに目線に近い絵が撮れると言っても、この広角だと、プラモの実演には向かないと思います。

ちなみに、ヤフオクで新品送手数料込み1万で買った。安いんだか高いんだか分からんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿