2012年9月15日土曜日

みんなの作品展をまたやろうかと。

2月ごろにニコ動で私の完成作品をプレゼントすると言う形で、みなさんの作品を募集したあの企画。

またやります。

あの時は予想に反して、8人ほどの作品投稿をいただきました。

エアブラシ全塗装の方もいれば、パチ組+マーカーという本当の駆け出しの方も送ってくれました。

ありゃ嬉しかったね。


そんな訳で、今回もほぼ同じような企画です。

作品の優劣を決めるコンテストではなく、「こんなんできた」というのを見せてアドバイスをもらってみようというものです。

アドバイスをするのも私ごときで申し訳ないのですが・・・

そんな訳で、今回のえs・・目玉プレゼントですが、人によってはゴミ?!

ノーブランドの0.3mmダブルアクションハンドピース。
いわゆる中華ピースです。

以前紹介したコンプレッサーに付属していたものなのですが、一応使えることを私が確認したものです。
ちゃんと吹けます。ホースも必要なら付けます。

すでにハンドピースを持っている人にはまったくもって不要なもの。

エアブラシを持ってない人にとってはコンプレッサー購入のキッカケにはなるかもしれん。

ただ、これはサイドカップ式なので、ちょっと掃除がしづらいという理由で私が使わないというもの。

その他プレゼントはニコニココミュニティりゅぅきの初級プラモ教室に一覧を出しているので、興味のある方は見てみてくださいな。
応募要項なども書いてあります。

前回の企画では、ニコ動内で【脱初心者】の企画として、ブログ側には持ち込まなかったのですが今回は本ブログでも開催を発表しておきます。

今回の皆様の送ってくれた写真は動画とは別にギャラリーを作って公開しようかと考えております。

締め切りは平成24年10月15日。すでに完成しているものでも、今作っているものを完成させても結構です。

-------------------------------------------------------------------

現在の受付具合2012年9月20日

マリク様(二
灯篭様(初

4 件のコメント:

  1. 何やら面白そうな企画ですね。
    時間の折り合いがつけば、是非参加してみたいです。
    ところで、質問なのですがキットの種類は何でもいいのでしょうか?

    返信削除
  2. 基本的にキットの種類は問いません。
    前回の企画でも、モーターヘッド、モビルスーツ、ダンボール戦機と色々でした。
    一応アダルティなガレキは自粛するようにとのことをどこかで言った気がします。

    返信削除
  3. 先日ハセガワのテムジン作成中とコメントした者です。
    参加させていただきたいです。
    テムジンが間に合わなければ以前作成したパラスアテネで。

    ちょっと前に動画のほうに「視聴者参加企画希望」とコメントしていたので
    すごく楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. どうもどうもw
      ありがとうございます。
      意思表明していただけるとほんと気が楽になります。

      一回目の時はほんと誰も参加者がいなければ赤っ恥状態ですからね。
      一人送られてきたときはホッとしたものです。

      一ヶ月ありますのでじっくりやってください。
      テムジンの辛さは知ってますが・・・

      削除