2012年9月20日木曜日

ストリートファイター×鉄拳


ストクロでたー!!

んだけど・・・

ついに、3GSが切られました。
ちょっとiPad2でやってみましたよ。

スト4voltと違って、しっかりとポリゴン表示になってしまったので仕方ないといえば仕方ないでしょう。

Wi-Fi対戦ももちろん搭載し、動きは悪くないようです。
もちろん回線の状態でラグは発生しますが。

使用可能キャラクターはまずは10人ということで、かなり少なめになってしまっています。
今後増えていくことでしょう。

ちょっと残念なのはスーパーアーツがゲージタップ専用になってしまったこと。
voltのときはスパコン・ウルコンコマンドがちゃんと用意されており、併用できていたのですが。。。

これはもともとストクロの技がスト4より簡素なレバー入力のシステムを持っていたからこうするしか無かったのか。
例えば、ストクロのソニックハリケーンは4タメ6+PPPだったので、iPhoneストクロになった時のボタン配置でEXソニックブームと差別化できなくなるからと思われる。
仕方ないっちゃ仕方ないのか。
そこは百歩譲っても、スーパーアーツはタメが要らないという仕様は如何ともし難い。
普通にタメ要求してもいいと思うんだけど、ソニックハリケーンは素立ち状態からゲージタップで発生してしまう。
ただし、簡コマ設定のサマソとかはちゃんと2タメ要求はあるんだけどなぁ。
普通に2タメ+ゲージタップでソニハリ出たらええんちゃうの?

ストクロモバイルはリリース記念で250円という超安価格なので、カプコン格ゲーをする人ならとりあえずダウンロードして様子を見てもいいかも。
まだ、完全版じゃないでしょうしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿