2012年9月22日土曜日

iPhone5 32 Bk SoftBank

 

到着しました。iPhone5。

薄いです。

どれぐらい薄いかというと、机にぺたんと置いてしまうと取りづらい程度には薄いです。

その点は3GSの丸みのあるデザインの勝利です。

シンプルだけど小洒落た外箱も相変わらず。不思議と箱も捨て辛いと思わせるものがあります。

付属品に「earpods」という新しいイヤホンが付いてきますが、iPhone用のリモコン&マイク付きのいつもの三極ジャック。
収納ケースも付いてきますが、わざわざ巻いて片付けるのは面倒だったりします。
どんなもんか使ってみたところ、音質は普通にいいと思います。
ただし、相変わらず肌に触れる部分はプラスチックオンリーでやや外れやすい印象は払拭しきれていない感じ。
とは言っても旧式に比べたら幾分安定感は上がっていると思う。

やっぱり、カナル型の装着感・安定感を普段から耳につけている人なら「外れそう」という不安は感じてしまうのではないでしょうか?

iPhoneでそのまま音楽を聞いてみると、低音が強く出ているような感じがします。


カメラの動作がやたらHAEEEEE

前評判でも有りましたが、カメラの連写にストレスがほぼ無いといってイイと思います。
(4・4Sは知りませんゴメンナサイ)
押したら撮れる。もう一回押したらまた撮れる。地味にすげぇ。

画質も3GSと比べるともう・・・

で、4以降で使えるようになっているHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影ですが、動作が早くてほとんど通常の撮影と違和感無く撮影ができます。
さすがに、3枚の写真を合成する処理時間は1秒ほどかかりますが、その程度です。

私のメインカメラであるコンデジのG12だと、HDR撮影時は三脚が無いと使いものにならないですからスゴイもんです。
だからといってホンマモンのカメラとあんまり融通の聞かないappleのカメラじゃ使用用途はちがうのですが。


これがiPhone5でHDR撮影した写真。

被写体はiPhone5にオマケで付いてきたプラチナバンドお父さんストラップです。

普通にカメラ持ってなけりゃ模型撮りに十分かも。

そう言えば、iPhone5にはストラップ穴が付いてないのに、ストラップが付いてくるってどういう・・・

ニッケルメッキですが、背中や頭部前後に合わせ目が見えて、モデラー的には修正したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿