2012年9月5日水曜日

wave 1/100 サリオン機製作開始

そんなわけで、製作開始。

とりあえず仮組みからやってますが、どんなキットなのかはわかっているので、それほど苦労しないと思ったのですが・・・

またもやパーツの欠損がありましたよ。

多分プラの流れ込み不足によるものだと思います。

ですが、外装ではなく肩関節の一部なので、ポリパテによる復元で済ませられそうです。

御存知の通り、waveの昔のプラキットの肩関節はただの箱ですからね。




あとマジでめでたいことに、ニコ動に私以外でモーターヘッドのモデルをうpしてくれる方が現れました。

しかもガレキの方で。

「FSS」がファイブスターストーリーズの略だってことを界隈に知らしめられれば良いのですが・・・

ふとももすりすりしたいじゃねぇんだよ!

4 件のコメント:

  1. 結局このキットを選択されたんですね。
    てっきり次はwave1/100バングあたりかと思ったのですが、ガレキはちょっと違いますかね。

    ニコ動に動画をうpするのも面白いですね。
    私は製作に夢中になって写真とか撮れないんでダメですが笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      ニコ動やブログにうpするのは皆さんからの反応があれば割りと元気になれますのでw

      あとはモチベーション低下防止とか。
      自分一人で作って、自分の部屋に飾って誰にも見せない・・・のでは、どうにも面白く無いという性分でして。

      FSSというジャンルで楽しんでいながら、レジンキャストを避けているのは単に高価で手がでないというだけのことです;
      いつか必ずやりたいですし、安い手付品なんかを探しているんですけどね。

      でもバングはボークスのIMSがいるので、しばらくはやりそうにないですね。

      削除
  2. ちょこちょことコメントしたり、拝見させて参考にさせていただいております。
    レベル的には低いですが、私もFSSのキットを以前から少しずつ買っています。
    と、いっても、資金がないので旧キットとかばかりですが(汗)
    ニコ動も見ていますので、モチベを上げて頑張ってください。

    ちなみに、私は幼き日に某雑誌の【衝撃のアパッチ!】という見出しの記事に何コレ、すげぇっ!!となってFSSを知った派です。
    そしてFSS、ふとももすりすり?とチャットで聞かれた事があります・・・(トオイメ)

    返信削除
  3. 私だって高価なガレキに手が出なくてプラキットで遊んでるんですよー

    アパッチはいいですね。アパッチのヘッドライナーはもっといいですwww

    返信削除